ブログ

お肉と一緒に野菜たっぷりのサイドメニューはいかがですか | 宮下銀座

2017.08.9
お肉と一緒に野菜たっぷりのサイドメニューはいかがですか | 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座本店です。

夏の蒸し暑さにまだまだうんざりする日が多いですね。暑かった1日の締めくくりに、宮下銀座本店の黒毛和牛の料理と、マロニエゲート12階からの美しい銀座の夜景で、身も心も癒していただけるのではないでしょうか。

今回は夏の疲れた胃袋をいたわるために、黒毛和牛料理とぜひ一緒に召し上がっていただきたい、野菜たっぷりのサイドメニューをいくつかご紹介したいと思います。

 

トマトの爽やかさと和牛料理の相性がバツグン




まずは見た目にも鮮やかな出汁トマト ジュレ掛けのご紹介です。
そのまま食べても甘くておいしいトマトを湯向きし、丸のまま1つお皿に盛りつけました。

ほんのり甘みと酸味のある出汁ジュレがたっぷり添えられているので、ジュレと一緒に食べるもよし、トマトそのもののおいしさを味わうのもよし、さわやかな味わいがおススメのの一品です。

 

生でいただく榎木本来のおいしさが味わえます




次にご紹介するのは、ほうれん草と生榎木のサラダです。
生でいただけるほうれん草はそれほど珍しくありませんが、榎木を生で食べられるなんて?とびっくりされる方も多いのでは。生榎木はサクサクした食感とえのきの持つほんのりとした甘さが感じられます。

特製アンチョビドレッシングでじっくりご賞味ください。

 

えっ?ポテトサラダなのに!?意外性がクセになります




最後は宮下特製ポテトサラダのご紹介です。
ポテトサラダには鶏の挽肉を使用しており、ポテトサラダなのにほんのり温かいのが特徴です。ポテトサラダなのに温かいなんて?!と思われた方、百聞は一見に如かずです。ぜひご来店いただき、その味をご堪能ください。

いかがでしたか。本日は宮下銀座本店の黒毛和牛料理に合う野菜料理をご紹介いたしました。おいしいお肉とともに鮮度のよいおいしい野菜をたっぷり召し上がって、暑い夏を乗り切っていただけたらと思います。

 

厳選黒毛和牛の肉料理と

銀座の夜景をお楽しみ下さい。

時は1800年代。

明治維新の文明開化に厚めに切った

牛肉を味噌で食したのが始まりとされた『牛鍋』

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、

お味噌は京都の石野味噌を基に

自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る

旬の食材にこだわった四季折々のお料理、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。

ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能

接待や会食などのビジネスシーンからデートまで最適な完全個室

銀座の夜景と東京タワーが一望できるお食事を楽しめるテーブル席

空席情報お気軽にお問い合わせください。

 

電話番号:03-3538-4129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

宮下銀座本店、PR担当でした。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分