ブログ

アラカルトでもお楽しみいただけます | 宮下銀座

2017.11.15
アラカルトでもお楽しみいただけます | 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座本店です。

まもなく紅葉が美しい季節になりますね。
お肉が自慢の宮下ですが、旬の食材にこだわり、食材の魅力を最大限引き出すために、職人によって丁寧に調理された一品料理もとても人気です。
本日は、絶対に食べていただきたい、当店自慢の一品料理をご紹介させていただきます。

 

まずはこちらを




出汁トマト ジュレ掛け
美味しいトマトをまるまる1つ使用し、湯むきして出汁に浸しました。たっぷりの出汁ジュレで召し上がっていただきます。トマトの爽やかな酸味と、ジュレの味わい深さの絶妙なハーモニーと、ジュレの冷たくてつるりとした口当たりにハマってしまう人が続出。定番のひと皿です。(860円)



宮下特製 ポテトサラダ
ホクホクじゃがいものに鶏そぼろを加えた、和風のポテトサラダです。ほんのり温かくて、ホッと落ち着くひと皿です。どこか懐かしいお袋の味を思い出させてくれると評判です。(770円)



出汁巻き玉子 そぼろ餡かけ
出汁をしっかりと利かせて、ふわふわに焼いた出汁巻きに、あつあつのそぼろ餡をたっぷりかけてお召し上がりください。お出汁の香りが口いっぱいに広がり、幸せな笑顔が生まれます。一手間加えただけですが、特別なひと皿です。(960円)

 

〆はこちらを




玄米うどん
モチモチ、コシのある、玄米の香ばしさがおいしいうどんです。丁寧にひいたお出汁と共につるりとどうぞ。
温・冷とお選び頂けます。(960円)



炙り和牛の握り寿司(二カン)
軽く炙った和牛を握り寿司に。
口に入れた瞬間に、お肉の甘みがふわりと広がり、口の中の体温で和牛がとろりと溶けていく、贅沢な逸品です。(910円)

 

いかがでしたか?
当店のひと味加えた一品料理を、ぜひお楽しみくださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。

 

厳選黒毛和牛の肉料理と

銀座の夜景をお楽しみ下さい。

時は1800年代。

明治維新の文明開化に厚めに切った

牛肉を味噌で食したのが始まりとされた『牛鍋』

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、

お味噌は京都の石野味噌を基に

自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る

旬の食材にこだわった四季折々のお料理、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。

ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能

接待や会食などのビジネスシーンからデートまで最適な完全個室

銀座の夜景と東京タワーが一望できるお食事を楽しめるテーブル席

空席情報お気軽にお問い合わせください。

 

電話番号:03-3538-4129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

宮下銀座本店、PR担当でした。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分