ブログ

世界のビールフェア 8月31日まで開催中です! | 宮下銀座

2017.08.23
世界のビールフェア 8月31日まで開催中です! | 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座本店です。

本日もまた相も変わらず夏の暑さが全開、といったところでしょうか。こういった暑い日こそ栄養たっぷりのおいしいA5ランク和牛、おいしいビールでの夕食はいかがでしょうか。

階下に広がる銀座の美しい夜景を見ながら、おいしい和牛に舌鼓を打ち、よく冷えたビールをグイッと飲み干すのも一興です。夜の至福のひと時を、宮下銀座本店でお過ごしください。

ただいま当店では8月末までの期間限定で、世界のビールフェアを開催しております。当店自慢のA5ランク和牛とともに世界各国のビールをお楽しみください。

 

ビールで世界一周が楽しめます!




世界のビールフェアでは世界各国のビールを11種類ご用意いたしました。それぞれの味の特徴についてご説明いたします。

【日本】オリオンビール
沖縄で生まれた、沖縄の気候に合う爽やかさが魅力のビールです。ホップ本来の爽やかな苦味、クリーミーな泡のバランスがオリオンビールならではです。

【アメリカ】ブルムーン
飲んだ人が「Once in a blue moon!(極めて稀なこと、決してありえないこと)」と声を上げたことから名付けられたという「ブルムーン」は、アメリカナンバーワンクラフトビールです。オレンジを添えて飲むと、シナモンのようなスパイシーな余韻を残す後味が特徴的です。

【メキシコ】テカテ
キレとコクのバランスが取れた味わいは、世界各国のコンクールで金賞を受賞しています。メキシコで一番人気の国民的ビールです。

【メキシコ】チリビール
ラベルにも描かれていますが、ビンに丸のままの唐辛子が入っている珍しいビールです。最初に飲んだときは甘味さえ感じますが、後からじわじわ来る唐辛子の程よい辛さがクセになるビールです。

【アイルランド】ギネス エクストラスタウト
黒い液色に白い泡が際立つビールです。かすかに熟したフルーツ香とロースト香がします。苦味と甘味が絶妙に調和し、スムーズでキレがよくドライな後味です。

【イタリア】 モレッティ
イタリアと言えばワインのイメージが強いですが、モレッティはイタリアではビールの代名詞と言われています。ホップが効いていて苦味もしっかり味わえます。
軽い味わいなのでゴクゴク飲むことができ、どのような料理にも合うビールです。

【スペイン】 マオウ
スペインを代表するマオウビールです。バランスが取れた苦味があり、ホップが乾いた喉に心地よさと開放感を感じさせてくれるピルスナータイプのビールです。

【ドイツ】 イエヴァーピルスナー
薄い琥珀色の液色からは想像できない、しっかりした苦みが味わえるドイツビールです。後味がスッキリしているので、暑い季節にぴったりのビールです。

【ベルギー】オルヴァル
ベルギーのオルヴァル修道院で醸造されるトラピストビールです。修道士達は滋養分が多いビールのことを「液体のパン」と呼んでいたそうです。爽やかなホップとりんごのようなフルーティーな香り、ドライな中に甘味、酸味が複雑に絡み合った味わいをお楽しみください。

【ベルギー】シメイホワイト
スクールモン修道院で造られるシメイは、トラピストビールの中で最初に市販されたものです。シメイホワイトは数種類あるシメイの中でも、りんご、あんず、マスカット、柑橘系のフルーティーな香り、バニラ、カラメルのような甘い香が特徴的です。アルコール度数は8%と高めですが、酸味が感じられる爽やかなビールです。

【イギリス】 バスペールエール
イギリスでビールといえば、エールビールですね。英国の伝統製法で醸造される
バス ペールエールは、芳醇な香りで飲みやすく切れ味抜群であり、程よい苦味にほのかな甘味でスッキリとした口当たりのビールです。

 

やっぱりビールはプレモルでしょ!という方に




世界各国の珍しいビールもよいけれど、やっぱりザ・プレミアムモルツがいい、というプレモルファンの方々のために、いつものザ・プレミアムモルツもしっかり冷えております。

ザ・プレミアムモルツ(香るプレミアム)はフルーティで爽やかな香りが愉しめる
エールビールです。ぜひ世界各国のビールとの飲み比べもお楽しみください。

夏の夜は冷たいビールとおいしいA5ランク和牛をご堪能ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

厳選黒毛和牛の肉料理と

銀座の夜景をお楽しみ下さい。

時は1800年代。

明治維新の文明開化に厚めに切った

牛肉を味噌で食したのが始まりとされた『牛鍋』

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、

お味噌は京都の石野味噌を基に

自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る

旬の食材にこだわった四季折々のお料理、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。

ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能

接待や会食などのビジネスシーンからデートまで最適な完全個室

銀座の夜景と東京タワーが一望できるお食事を楽しめるテーブル席

空席情報お気軽にお問い合わせください。

 

電話番号:03-3538-4129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

宮下銀座本店、PR担当でした。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分