ブログ

厳選A5ランクの黒毛和牛をご堪能ください | 宮下銀座

2017.09.6
厳選A5ランクの黒毛和牛をご堪能ください | 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座本店です。

ジメジメとした暑さの夏は過ぎ去り涼しい風が吹く秋の季節に変わろうとしていますね。

これから少しずつ肌寒くなって来ますので秋冬用の服の準備をしておいた方が良いと思います。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので十分にご注意ください。

そんなところで今回は当店自慢のA5ランクの黒毛和牛についてご紹介したいと思います。

 

お肉のランクとは?




A5ランクという名前はテレビや雑誌などのメディアでよく取り上げられていますが実際お肉kのランクがどのようなものなのか知らない人が多いのではないかと思います。お肉の格付けは【歩留等級】と【肉質等級】で表示が決まります。

歩留等級とはロースの芯の面積、ばらの厚さ、皮下脂肪の厚さ及び半円枝肉重量の四項目の数値を計算して決定します。

A,B,Cの3等級に区別されてAは部分肉歩留が標準よりも良いもの、Bは部分歩留が標準のもの、Cは部分歩留が標準より劣るものとして分けられています。

 

肉質等級とは、脂肪交雑・肉の光沢・肉の締まり及びきめ・脂肪の光沢と質の四項目で決定されます。

こちらは1〜5の5段階評価となっております。

例えば3つの項目が5で、一つの項目だけ4だと評価は4となります。

ですのでA5ランクの評価がつくお肉はごくわずかでとても希少だということがわかると思います。

 

A5ランク黒毛和牛【宮下コース】がオススメ




A5ランクの黒毛和牛を一番美味しく召し上がっていただくためにコースをご用意しております。

ご接待や会食等にオススメの当店を代表するコースです。厳選されたA5ランクの黒毛和牛をはじめ、お肉の焼物や季節の前菜も彩りに。肉割烹宮下を代表するご会食やご接待等にも最適なバランスの良いコースとなっております。

ぜひこのコースでA5ランクの黒毛和牛をご堪能ください。

 

食べ方を選ぶ楽しさ




黒毛和牛をお客様に美味しくいただいてもらう方法として当店では4つの調理方法をご用意しています。

特選牛鍋、すき焼き、焼きしゃぶ、炙り焼きの4種類です。どの調理方法で召し上がっても美味しさは裏切りません!お客様の好みとその日の気分でお選び下さい。

 

いかがでしょうか!黒毛和牛の魅力を知っていただけましたでしょうか!頻繁にA5ランクのお肉を食べる機会は少ないと思います。

ですので大事な日や大切なお相手との食事にはぜひ江戸前肉割烹 宮下を利用して黒毛和牛をご堪能ください。

 

厳選黒毛和牛の肉料理と

銀座の夜景をお楽しみ下さい。

時は1800年代。

明治維新の文明開化に厚めに切った

牛肉を味噌で食したのが始まりとされた『牛鍋』

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、

お味噌は京都の石野味噌を基に

自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る

旬の食材にこだわった四季折々のお料理、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。

ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能

接待や会食などのビジネスシーンからデートまで最適な完全個室

銀座の夜景と東京タワーが一望できるお食事を楽しめるテーブル席

空席情報お気軽にお問い合わせください。

 

電話番号:03-3538-4129

Twitterはこちら

Instagramはこちら

宮下銀座本店、PR担当でした。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分