ブログ

月の変わり目を贅沢に飾る大人気メニュー| 宮下銀座

2019.02.27
月の変わり目を贅沢に飾る大人気メニュー| 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座店です。

 

もうまもなく3月になります。月や季節の変わり目にはいつもの日常に何か変化をつけたくなるものです。そんなときにおすすめなのが、上質な肉料理を心ゆくまでいただくこと。今回は、当店の看板メニューと〆としてもいただける一品料理をご紹介します。

 

黒毛和牛の旨味を吸った野菜も美味しい




「A5ランク黒毛和牛 すき焼き」は、当店特製の割り下で仕上げた看板メニューの一つです。使用するのは、見た目も鮮やかなサシ入りA5ランクの黒毛和牛。赤身と脂肪のバランスが申し分なく、ほろっと溶ける口どけは、まるで魔法のよう。豆腐や白滝をはじめ、長葱や春菊などの野菜も、肉の旨味と割り下がよくしみ込んで、美味しくいただけます。

 

炙りのひと手間で風味も豊かに




「厳選和牛の炙り寿司(二貫)は、すき焼きと並んで大人気のメニューです。上質な肉と酢飯の相性は言うまでもなく抜群。佇まいからして食欲をそそられます。軽く炙ることで、ほんのり香ばしく、風味も豊かになって、よりいっそう深い味わいに仕上がっています。見た目のボリュームと違って、意外とあっさりいただけるのも人気の秘密。いろいろいただいた後の〆の一品としてもおすすめです。

月の変わり目などにいただくものとして、贅沢な気持ちにさせてくれる肉料理ほどふさわしいものはないかもしれません。今回は、そんな大人気の肉三昧の二品をご紹介しました。

 

厳選黒毛和牛の肉料理と

銀座の夜景をお楽しみ下さい。

時は1800年代。

明治維新の文明開化に厚めに切った

牛肉を味噌で食したのが始まりとされた『牛鍋』

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、

お味噌は京都の石野味噌を基に

自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る

旬の食材にこだわった四季折々のお料理、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。

ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能

接待や会食などのビジネスシーンからデートまで最適な完全個室

銀座の夜景と東京タワーが一望できるお食事を楽しめるテーブル席

空席情報お気軽にお問い合わせください。

 

電話番号:050-5269-7067

ネット予約はこちら

以上、宮下銀座店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分