ブログ

秋を感じる「おすすめ」メニュー | 宮下銀座

2019.10.30
秋を感じる「おすすめ」メニュー | 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座店PR担当です。

秋といえば、食欲の秋!たくさんのおいしい食材が旬を迎えますね。

当店では、秋の味覚をみなさんに楽しんでいただきたく、「秋」を感じていただけるおすすめメニューをご用意しています。

今回は、今が旬!秋の味覚を楽しめるおいしいメニューをご紹介します。

 

秋といえば「銀杏」




銀杏が食べごろの今、当店ではおいしい銀杏を素揚げし、ご用意しています。

色鮮やかな銀杏は、素材の旨みを堪能するためにも、あっさりとした塩味でお楽しみください。

実は、銀杏(ぎんなん)と、銀杏(いちょう)は、おなじ漢字って、ちょっとした発見ですね。

 

秋茄子の抜群な美味さ




「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉があるほど、秋茄子は、美味しくて秋に絶対食べたい食材のひとつです。

素揚げし、旨みを凝縮した茄子に、豚しゃぶを加え出汁をかけた逸品です。

 

天然のキノコは秋が旬




近年では、栽培されているキノコも多いため、一年を通してキノコを食べている方も多いですが、実は天然のキノコは秋に旬を迎えます。

キノコは、女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれ、それなのに低カロリー!人気の食材ですね。

薄切りの豚肩ロースに榎茸を巻いた逸品は、2つのタレでお楽しみいただけます。

ビールとの相性もぴったりです。

このほかにも、秋に旬を迎える食材を使ったメニューをはじめ、数多くのグランドメニューをご用意しています。

 

厳選黒毛和牛の肉料理と銀座の夜景をお楽しみください。

時は1800年代。明治維新の文明開化に、厚めに切った牛肉を味噌で食したのがはじまりとされた「牛鍋」。

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、お味噌は京都の石野味噌をベースに自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る、旬の食材にこだわった四季折々のお料理を、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。
ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能。

接待や会食などのビジネスシーンからデートに最適な完全個室まで、
銀座の夜景、東京タワーが一望できる空間をご提供いたします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7067

オンライン予約はこちら

以上、宮下銀座店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分