ブログ

豚の旨味をとことん追求! | 宮下銀座

2018.06.20
豚の旨味をとことん追求! | 宮下銀座
こんにちは、宮下銀座店です。

肉といえば牛肉を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。現に焼肉といえば、牛がメインで豚や鶏もあるけれど、少ししか提供していないなんてお店も多いですよね。もちろん専門店となると話は別ですが、焼き鳥以外に焼きトンのお店はそう多くはありません。しかし、どうしても豚を食べたい、カツ以外にも!ということであれば当店におまかせください。


 

【種類豊富な肉を展開】



当店は、厳選黒毛和牛の肉料理を中心に、多様な料理を楽しんでいただけるお店です。牛鍋はもちろん、ステーキ、牛スジを使用した茶碗蒸しまでバリエーションも豊か。しかし、豚のメニューも一種類だけでなく、好みの調理法から選べる楽しさがあります。例えば「自家製ベーコン」は、当店で燻しており、国産豚バラ肉の旨味がギュッとつまり、香りも高い一品となっております。


 

【他の豚料理は?】



脂と身のハーモニーが絶妙な「国産豚バラ肉胡椒焼き」は、黒胡椒をきかせて串焼きでお召し上がりいただけます。人気の「トンテキ」に、特製味噌にしっかりと漬けこんだ「味噌漬け焼き」は風味豊かな逸品です。どちらも豚肩ロースを使用しているので、あっさりと噛み応えのあるジューシーさが魅力的。


他の肉とは違った脂の旨さは、お酒と合わさってより旨味を増すものに。ビールやハイボール、サワーに合わせてどうぞ。


厳選黒毛和牛の肉料理と

銀座の夜景をお楽しみ下さい。

時は1800年代。

明治維新の文明開化に厚めに切った

牛肉を味噌で食したのが始まりとされた『牛鍋』

宮下流牛鍋は、厳選されたA5ランク黒毛和牛を使用し、

お味噌は京都の石野味噌を基に

自家製の赤味噌と白味噌をこしらえました。

ぜひ、多くの方に召し上がっていただきたい逸品です。

A5ランクの厳選黒毛和牛と職人の技が光る

旬の食材にこだわった四季折々のお料理、心ゆくまでお楽しみください。

ご接待やご会食にも最適なプランをご用意しております。

ご宴会は4名様~最大30名様まで対応可能

接待や会食などのビジネスシーンからデートまで最適な完全個室

銀座の夜景と東京タワーが一望できるお食事を楽しめるテーブル席

空席情報お気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-3538-4129

宮下銀座店、PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

江戸前肉割烹 宮下 銀座について -銀座 和食 | 江戸前肉割烹 宮下 銀座-

江戸前肉割烹 宮下 銀座

住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話番号 050-5269-7067
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日 無休(マロニエゲートに準ず ※1/1と2月ビルメンテナンス日)
アクセス 地下鉄各線 銀座駅 徒歩2分
JR 有楽町駅 徒歩3分
地下鉄 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分